top of page

北九州の写真スタジオ


北九州市小倉北区吉野町にある写真スタジオ「フォトパスカル」です。

路地裏の古民家を自力で改装した写真スタジオですので手作り感満載ですが、とても落ち着いた雰囲気のスタジオになったと思います。

今更突然ですが自己紹介を書かせていただきます。

フォトパスカル代表カメラマンの藤本です。

大学在学中に写真で生きることを決め、大学を中退し北九州のフォトスタジオで約4年間勤め、今年2016年5月にフォトパスカルをスタートさせました。カメラマンは僕一人の小さな写真スタジオです。基本的にはスタジオ外で広告撮影を主にしており、スタジオでは家族写真や記念撮影を楽しく撮っていけたらいいなと思っています。

カメラは現在キャノンを使用していますが、昔はニコンユーザーでした。Nikon D600とD800を使用していた時期にニコンへの不信感が強くなりキャノンへ乗り換えましたが、今ではニコンでもよかったかなと少し思います。普段は気が向いたらライカM2を持ち歩いていますが撮影したフィルムがたまってきているこの頃です。。。いづれはスタジオ撮影でもフィルムカメラを使いたいと思っているのですがいつになることか。笑


bottom of page